アルテイルを歩いてる。

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
こっそり。EXのメタファイルとか作ってみた。
夏休でそろそろスクーリングあるけどあまりにも暇なんで思い出したようにこっそり更新。


いやー、アリーナがすごくEXゲーですねwwwwwwwwww


と、、まぁみんなが思ってるよねー(´・ω・`)


5戦やって4戦がEX入り・・・(・Д・) はぁ?

それで3勝2敗・・・



まぁ、とりあえず3勝はメタファイルを使った結果です。


EXメタです。



EXは強いけど相手の腕は・・・?と思いたくなりました。


何故今それを出すんだ?とかこれ出されてたら負けじゃない?とか。


EXの強さに頼り切ってイクサーの腕が上がらないんじゃないかと危惧しております。



まー、強いから使うのは当たり前(俺は金が無いから使えないー(涙)


それで上手い使い方されて負けるなら、まぁーEX強いなーで終わるんですが・・・


さてと、EXに相手にEX無しで勝てるファイルを作ろうと考えました。


そんな熱意が冷めてた中湧き出たのはhitanさんの実況動画のおかげですねー


それにみんなのブログでのEXがやばいって言う声。


そんな事を聞くとメタりたくなるじゃないですか(●´ω`●)



と、いう事でどうすりゃ勝てるか考えた。


1.ファイル破壊&青大型で返却をするファイルで、SSはLP11以上で相手SP削る感じ。

これなら、まぁゴミを作るとか実は3枚使えば6枚使えるしOKなんじゃねー?とか思った結果でした。

青EXはヴォンドラで何とかなるねー、みたいな話でしたが・・・


ゴミを作るなんてもってません(´・ω・`)



2.返却、とりあえずSSはぜーんぶ返却。後はタコで何とかするしかねぇ。



という事で一番使いやすい青にいきついたわけです。


はい、これで3回はEXゲー相手に何とかなりました。

2戦中負けたうち1戦は相手がEXで俺ミス連発ーーーとかやってたんで何もできず。

もう1戦さぁいくぞ!と1戦目に青赤の低LP相手にフルボッコ。



と、まぁそれぐらいで、後は黒EX2回に白EX1回で、二つとも勝てました。


特に黒EXでフィアスとインサイドEX2体を率先して並べてくるファイルはカモですね。



とりあえずまだ完成とは言えませんが今日使ってたファイルをどうぞ。





まぁ、こんな感じですねー。


使ってみた感じは暴風ツエーですね、相手が止まる止まる!



相手は9割がたレベル4以下のネームドは出してくるんで、ユニットを出しながら返却できるっていうのが素敵です。


あ、ちなみに侵魚はEXですよー、あれ?ヴォンドラもEXだー・・・。


ま、まぁ新しいEX使わなきゃいいじゃん!(汗




と、言うわけでして、青EX相手にしたらヴォンドラを出す事をいち早く考えるのがよさそうです。



闇精霊はいい働きしますねー、とりあえずフィアスとインサイド並ばれると非常にまずいので、とりあえずは闇精霊でSPは止めて、壁にしてSSトリガーになってもらいましょう。



あとはですねー、まぁ普通にやればおk(ry



状況に合わせてくださいとしか言えないですね・・・


でも黒EXに勝てねーとかいう方にはいいんじゃないかな?



戦ってた人には練達警戒してる人はやっぱりいましたね、青黒にしてました。


そんな人にはミリアたん(●´Д`●)ハァハァで何とかできます。


暴風のいいところはネームドしか止めない事ですよねー、こっちは止まらず殴れて、相手がEXじゃなかったら普通に返却ゲー。



あ、何で風の精霊入ってないんだバーローということはですね、何か入れて無くても普通に当てれちゃうなーと感じたからです。以上!


でも入れてたほうが安心感があるので巡回抜いて入れましょうとか言う話になると思う。




何か長くグダグダ書きましたがー・・・早く修正されるといいですね、EX発売で多くのプレイヤーがうんざりしてアリーナ行かないんじゃ楽しく無いっすからねー。



とまぁ、こんな感じです。

おわーり。

PS、家のPCだと回線切れが恐い。そして通信速度遅い(ADSL)、そもそもPCスペックが低いで快適なネットライフが過ごせません・・・糸冬。
| bisukesaikou | アルテイル | 20:06 | comments(3) | trackbacks(6) |
できたーーーー
はい、そんなわけで問題解決、モーマンタイです。

これで更新できるってわけですが。。。!

なんだよ立カードってー。引退するんかーーーい。

あれ、大会やってるんだ?

ザガール人形貰えんの?


とまぁ、1か月まともにやらんだけでえらい浦島太郎でしたよ。。。




ってなわけですがまぁ戻ってくるって表現は変かもしれませんが、楽しいのでやっぱり戻ってきました。



それに一人暮らしも少し慣れてきたところですしねー



さてさて、ザガール人形は5戦やればおkとのことだったのでー、まぁ今日も2戦やってとりあえずはこなしました、昔のファイルを最初に使い、危なげなく勝利(何かまだ現役ですね・・・)

そして新しいファイルを使って勝利〜、まぁ何か久し振りでミスることも多々あったんですがね・・・あ、そうそうフリーで青使ってて、赤竜と当たったんですが、負けちゃいましたねぇ・・・


返却が信条の青で赤の赤竜に負けるなんて思ってなかったくらいに自信はあったんですが、負けてかなりショックでした、もうガーンガーンガーンってくらいに。。。

相性が良くて傭兵とかには勝てるのに赤竜には勝てないんですねぇー


なんていってもバルダーンのレベル増やしは地味につらいし何といっても中衛の子がHP70でさらにATK60をSP2必要とは言え60×2はこっちの陣営をズタボロにするには十分すぎましたねー


というわけでなめてました、なかなかのポテンシャルを秘めてますねぇ・・・

サポートもあって主役のアインも死にずらいし上にサポートできて、主戦のバルダーンと中衛のあの子(名前は忘れた!)はなかなかに良いファイルだと思います。


やっぱりテーマがあるファイルは使ってて楽しいですし、おれは好きです>w<



さてさて、この頃の環境が浦島なわけでわからんのですが聞いた話で対ガイエスSSコンボと人王の鍵+代行者など、後は昔の環境に後戻りって感じの話を聞きました。


まぁ闘ってみてる感じ確かにそんな感じはありまして、ノワールとかも見かけるしやっぱり強いファイルの根底は変わらないかーって感じでしたねー。


ってことで昔の環境に戻るなら青のファイルの登場なわけです(昔の主戦ファイル


なんていうかオールマイティに戦えるのが強みだと思うんで、弱点はあるものの青ファイルをみなさんに強くお勧めします。


何で抽象的に青と言ってるのかと言うと、まぁ自分で見つけてね!ってことです。



ショタって、やっぱり強いよねー(ぁ


ってことでここら辺で終わり
| bisukesaikou | アルテイル | 02:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
あれ?ああ、ナポレオン実装か
10弾の面白さですっかりナポレオンの存在なんて忘れてましたw

助言のおかげでフリースペース編集できたブルーです。


今日は家に帰って掃除の続き〜、んで休憩がてらにアルテイルでも・・・

と、思ったらなんかメンテナンス17時まで続くとか・・・(´・ω・`)



というわけでこういう余った時間にこそ更新!


さて、最近がっかりなことが・・・



それがhitanさん主催の月例大会なんですが、毎回参加してたんですが今回は引越しの日と見事にバッティングして月例が相殺です☆みたいなことに・・・


ファイル4パターンも考えてた俺涙目(笑


しかも日にち勘違いもしてたため、hitanさんに連絡もできず迷惑をかける始末・・・;;


ごめんなさい_| ̄|○



と、ちょっと残念なことがありましたが、よかったこともあるですよ。


それがPCが届いたってことですね、実は引越しに行ってたのもそれです、PCが届いて光回線を入れたのが29日で、30日に取り付けスタッフの人に全部やってもらいました!


これで快適なパソコンライフは確実なものに・・・くっくっく・・・


しかもPCは中々の性能ときた、これは良い!



ってことで昨日は調子に乗って生活費を崩して10弾とかに諭吉を突っ込んじゃいました(ぉぃ



その甲斐あってか、欲しかったシーカスとノゼだけ☆4のカードが揃い(笑

☆3は泡だけ出ませんでしたが、それ以外はほぼそろいました!


それと何故かディラートが4枚も・・・エルガンディください・・・もしくはエメーナとか偽アルフォでも・・・ディラート・・・もう少しステータス上げて(´・ω・`)レベル5だよ?



まぁ、楽しいカードは色々揃ったんで良しとしますか!


あと海神も2枚になりました!


あと1枚ずつ欲しかったユーグと阿修羅が買っても何故か☆3すら出ない状況で無理でしたが・・・(涙



ま、色々なファイル使えて楽しいです!

それに色々なファイル見ることもできますしね!



さーて、片付けも頑張って5時からはナポレオンでもしたいと思います!でゎ!
| bisukesaikou | アルテイル | 13:37 | comments(1) | trackbacks(7) |
SAKURA咲く!
とりあえず・・・


はくばのさん優勝おめでとうございます!


あゆたん。氏予想の俺でしたが、何だか記事を見る限りテンパって居たみたいですね・・・


ここで注目してもらいたいのはですね、はくばのさんが代行者を使ったというところ!



なんだよー、代行者かよー


とか、思う人も居るのはわかりますが・・・


俺はあえて言えば、すごい勇気ある決断だと思います(´・ω・`)


代行者は強い、それはわかりますがこれは大会・・・


代行者使いだとはくばのさんは有名になっていましたよね?


それはつまり、代行者をメタられるのはわかりきって居たという事です!



そこであえての代行者使用・・・カッコイイぜはくばのさん(*`・ω・´)ノ


ボス(あゆたん氏)も青中で、しかもヴァッサ・ウォベル・ウォベル


見ればどんだけメタだよーぐらいの勢いで代行者にもばりばりタメ張れるファイル内容だと思いました。


が、しかし・・・はくばのさんの1枚目SSはまさかの・・・(まぁそれについては見てきて。



そういうところですよね、やっぱり勝つ勝てないの違いって・・・


後ヴォンドラがボスのところにありましたが、やっぱり2枚は欲しいところでしょうか


そうすればウォベル発動時にオープンしていれば!とあるように、実際俺もヴォンドラ大好きなので代行者とやる時はウォベルに合わせてヴォンドラオープンですねー


そうすると展開がこちらに有利にかたむく!と言った感じのを期待してたんですが、まぁ緊張や場の空気って怖いものなんですね・・・俺なんてあんな人に見られて戦ったら緊張で頭真っ白になりそうですよ・・・(´・ω・`)



と、まぁそういうわけで代行者使うにも腕と構築力が必要だってことですねー


(というか俺だったら代行者メタ恐くて使えないけどなぁ・・・



まぁそんなわけで今日は自分の今まで1〜2位争うくらいに使って、お世話になって、勝たせてもらったファイルの公開です。


だいぶ公開まで掛かったんですが・・・この頃は使わなくなりましたし、SKURAが終わった事でそろそろ環境も変わるでしょう!


でも環境が変わってもそれなりに使える事は間違い無いですから(たぶん





ちなみに使うのは簡単では無いのであしからず・・・


これを使って


勝てねーよwwwww


とか言われても困りますので(´・ω・`)


ちなみに現役バリバリで使ってた頃は8割戦績は残せていました。


負けたのはウォベルとミスとあるお方の暗殺とかですね・・・コアトルオワタ大リティ入りとはやってないんでわかんないんですけど、分は悪いと思います。



これを生み出した経緯はその当時流行っていたのが青中でした。

そしてポツポツ代行者が現れはじめていたころで、ノワールなどもまだまだ居ました。


そして、どうにかこの変わった環境で自分の持ってるカードで勝てないか・・・と悩んでいました。


チルルも持っていない、ミカーシャだって無いしアルナなんて1枚も無い・・・

代行者ってなに・・・?


みたいな俺です、その当時のパワーカードに今持ってるカードで勝てないかと悩んで何度も戦い形を変えて・・・完成したのがこの形でした。


まぁ、本当は無駄がかなりあるので微妙って言われちゃ終わりなんですけどねー


ちなみに、説明するとですね・・・


1枚目のSSは結構裏をつけます、イクサーアタックはあんまりしてきませんから・・・。

チルルが居ないので使用回数を増やすために入れると、これが案外活躍してくれてそのまま入ってます。


2枚目は暗殺なんかにもささりますし精霊を落としてくれます。


3枚目はもちろん代行者や小型メタです、発動に合わせてヴォンドラオープンですb



4枚目は言わないでもいいよね?



とまぁ、SSはこんな感じ。


ちなみにこのファイルを作る際に参考にさせてもらったのがほづみさんが公開されていたヴォンドラファイルでした。


しかし持ってないカードが多く、俺は違うタイプでこのファイルが生まれたわけです。


このファイルのテーマは「青中に勝てる青」


つまりこれだったわけです。


レベルは5以上なので海神などを回避、ミカやアルナも返却で対処して問題は無し!と青中に当たった時の戦績はかなりのものでした。


ちなみに何でガルディが入ってるんだ・・・と思われる方も居るでしょうけど、これはディストリアメタです・・・あいつ出てくるとどうしようも無くなるので・・・

それにノワールハートとの戦闘時にも大活躍でしたね。



あと小型にはやっぱりフェティスが強すぎですねー、返却して殴ってクローズしたらリムーブしてまた返却ー


この流れは非常に強力でした!これで小型にかなり勝てるんですよねー


中型や代行者にはもちろんヴォンドラが刺さりまくりです。


ミレリアは終盤のドッカンや単純に殴るだけでATK100越えするカワイ子ちゃんです。



あと巡回はAGI操作とDF10上げる事でかなり違います。


あと祝福はEX、最初の方は入って無かったんですけど、大リティやセメ戻しSS対策です!


まぁー・・・そんな感じです。



ミレリアはすごく可愛くて、クジなんかで偶然そろえられた☆5・・・弱い時でも好きなファルカウでイラストが可愛いという理由で残していました。


ヴォンドラはショタンドラです、小生意気なガキっぽさが素敵です。


フェティス様はウホっ、いい男。


ガルディは怪しい魅力がしますよね・・・ミステリアス。


巡回兵は大きい目がクリックリしてて可愛いです。


そんなわけで、イラスト的にも素敵です。使ってて幸せなファイルでした・・・


しかし、途中から卒業しました。


自分はファイルが作るのが大好きです、戦う事も嫌いじゃないんですけどね・・・


そんなわけで、色々なファイルを使うのが自分のスタイルだったということを途中で気づいて、一時期封印していました。


今では使うのはもっぱらフリーでの対戦などです。


それでも、久しぶりに使うと楽しくて、感謝の気持ちが出てきます(´・ω・`)


日々使うファイルやカードに感謝して、最高に楽しむ。


それが自分のアルテイルライフですね、これからも楽しんでいこうと思います。


そろそろSAKURAの季節です、新しい生活の始まりです。


アルテイルも、新しいスタートを素敵な形で切れるといいですよね!


では今日もここらへんで〜
| bisukesaikou | アルテイル | 08:18 | comments(2) | trackbacks(1) |
あえて言おう、ついにきたと・・・
今朝、hitanさんのブログを見て驚愕し驚嘆し驚喜しましたよ・・・震えが止まりません・・・(震えてないんですけどね。


ただ言いたいけど、10弾発売の環境がめっちゃ待ち遠しい・・・


みておれよ・・・青は・・・青は輝くぞ・・・黒く黒く輝きます・・・ふふふ・・・



何でこんな怪しい事をぶつぶつ言ってるかと言うと、hitanさんのところで新カードの一部を見たからです。



そこに一枚、俺(あとたぶんれんぞっちも)待ち望んでいた青のカードがありあました・・・


見てない人は見に行ってみてください・・・


暗黒神の下僕、シーカスさんがいらっしゃるはずです・・・



素敵だ、素敵すぎる・・・これこそ待ち望んでいた効果を持ったカードですよ!


いや、もっとコストが大きいかと思ってたんですが良い感じの方向ですよクックック・・・



中には俺がなんでこんなに喜んでんだきめーよwww

とか言う人も居るかもしれないんですけど、俺はすごい嬉しいんですよ!


そう、俺は青でオープンで1体選んで堕落させれるユニットが欲しかったんです・・・



青が好きでよく使う人なら理由はわかるでしょう・・・



俺は出し惜しみはするけど隠し事はしませんから言っちゃいましょう・・・




青使いならたぶん誰でも「うぁーーーやめてくれーーー」と思うユニット・・・



あーあー、テステス・・・



青使いの諸君・・・我々に大いなる力が手に入った・・・


今まで苦汁をなめさせられていた日々がついに終わるのだ!


我々はついに・・・ついに・・・あの忌々しい・・・


















ガイエスハートに対する対抗手段を手に入れたのだ!



まぁ、そういうわけですよ。


何か侵魚とか書いてありますけどそんなの関係ねーですね。


普通に他の青にでもホイホイ入れる事ができます。


しかもローティアの1ぐらいなら全然おkって感じです。


それにオープン1で良いって何て素敵効果!



まぁ一つ残念なのがAGI2なことですかねー・・・



言いたくは無いけど、上手い人にはSP2余った状態でガイエスにシねカスシーカスしようとしたら闇の精霊先に発動でSP無いですうへへへーーー


とかされかねませんからね。運も何も介入無く防がれます・・・そこが痛いところ。



しかし!それでも強い効果なことには違いありませんよねー


それに、場に出ても邪魔になりません!

SP1食うものの、貫通のピンポイントを使えるってことはかなり大きいです。


しかも風の精霊を相手に当てればもれなく30ダメージ貫通+アクション終了とかわけのわからん強さの効果も付いてます。


っていうか相手が風の精霊使用が制限されますよね、サーセンwwww


ん?待てよ?アクション終了のユニットにダメージを与えるとかいうユニットが現れれば2度美味しいのでは?


ふひひひひひひ・・・・・・夢が広がるぜ!!!!!!!






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


=====○)д`);.・;゛;ブッ



はい、すみません、あまりに嬉しくて頭がパーンしてました。



たぶん発売したらその効果のやばさが各考察で書かれるとは思うんですけど・・・どうなんでしょう、俺って過大評価しすぎですかね・・・?

一人で興奮しすぎですかね・・・?


ま、まぁそれは発売まで待ちますか・・・


とりあえず☆5だろうがカティラみたいなEXだろうが交換で手に入れてやんよー(´・ω・`)


(お願いだから即修正とかはするなよ、弓師さんよー・・・)



ん?


他のEXはどうだったか・・・?




シねカスシーカスさんしか見えてませんよ?



他にも青のEXがあった・・・?


あぁ、あったかもねー、何か面白い効果だった気がしないでもないけどねー。



白のEXの子も可愛かったって?あぁ、確かに可愛かったしSSの効果も白小型とかにもピッタリな良い効果だったな、後から愛でてやるさ、シーカスの後だけど。



赤?知らないよ。。。でも4回発動、しかも敵軍にしか発動しない・・・って何か危なくなりそうだけど気のせいって事にしておきます、Jの再来とまでは行かなくても危険な臭いがするけどね・・・ほんと・・・。




アスタフォーセ?あぁ・・・何かちょっとイラストにがっかr(ry

=====○)д`);.・;゛;ブッ


前の方が俺はよかったんです。。。一言つけたすなら、そうですねぇ・・・


エスリアファイル、中衛GETだぜ!以上。




ふぅ、早く早くして欲しいなぁ・・・待ち遠しいなぁ・・・


早く早く・・・ふふふふふふーーーーーーーーーーーーん♪


鯖(・Д・) 終われ。 はい(´・ω・`)
| bisukesaikou | アルテイル | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
エルネートとリヴァーレなどのEXから、今を考えてみる。
何か久しぶりにまともなタイトルっぽくない!?

さっきゆっちっちーのブログ見にいってリンクのところがブルーフィッシュになってて苦笑いをしてたブルーウィッシュです。


受けてたとう!!、それなら俺もゆっちに素敵なニックネームを・・・


何ていきなり思いつくかぁ!!!


たぶんギルドで一番年下なのに限りなく生意気なブルーでしたとさ、終わり・・・



ってタイトル関係無いじゃん!


っていう突っ込みを自分でしてると虚しいのでちゃんと続けます・・・はい・・・



今はSAKURAやらナポレオンの事なんかがよく記事に上がってますね!


俺はそれどころじゃなく忙しいんですが・・・更新は止めれないぜ(`・ω・´)


まず、俺もSAKURAのことから消化していきましょうか。


とりあず誰が優勝するか〜 的な予想は色々なところでやってますけど・・・


俺の予想では今回こそボス(あゆたん。氏)が威厳復活(いや、元々あったかは知りませんけど)優勝してくれるんじゃないかと思ったり思わなかったり。


理由の一つとして場慣れってのがありそうでうす、やっぱりそういう慣れっていうのはここ一番での落ち着きをくれるっていう面でメンタリティの面で有利だと予想。


あとこれは勝手な想像ですけど、太ももなファイルが今回いいんじゃない?という予想を勝手に立ててます、理由はもちろんSS対策、ヴァッサとウォベルを対策で積む人は居るはず、それの牽制とでも言えるべきファイルでしょうしね・・・!


まぁ、それでもギャンブル的なところがあるので大舞台で使うにはかなりの勇気が・・・まぁ結局のところわからんわけです、はい・・・まぁメタを読みきった人が勝つ!のはカードゲームの世界ですよねー、これがあるから面白いさー


メタのトップは代行者、これはどうしても動かないでしょう、でもどんなカードゲームにもそんな時代はあるわけで・・・


遊戯王の混沌竜のカオス時代や・・・


DMのボルバルのとりあえずボルバル入れとけや時代や・・・


MTGのネクロを使った黒が大流行して大会出場者のほとんどがネクロ使用のネクロの夏(あれ、冬だった?)とかね・・・


遊戯王の場合は・・・両者ほとんど同じファイル内容で、僅差でサイドボードの違いとドローの違いで勝利が決まった。


DMの時代は、ボルバルの入ったファイルに勝つボルバルファイルが優勝し(だったはず、ボルバルブルーだっけ?


MTGの場合は、逆にそれをメタった白のウィニーだったかな、優勝したのは



まぁ、それぞれのカードゲーム違うけどやっぱり色々考えに考えて思考をからませて最後にはやっぱり貫き通したり、読みきったりしてる人が勝ってますよねー


まぁ、それを支えてるプレイングはいつものアリーナだったり、フリーでのスパだったりとそれに見合う実力を兼ね備えてるわけでしょう、出場者のみなさんは!


っと、大会ってこんな感じに書いたくらい本来は熱いものだと俺は思ってます!

とりあえず、出場者のみなさん全員知り合ってる仲なので全員応援しちゃいます>w<ノ


それとナポレオンですか・・・騙しあい・・・戦争・・・称号・・・


マジック・・・ネタバレ・・・二人組み・・・片一方は眼鏡・・・



あれ?(´・ω・`)




や、たぶん歴史上の英雄ナポレオンのことなんでしょうね・・・(たぶんっていうか絶対だよねー




トランプゲームだし、ルールはちょっと複雑なようですけど覚えればかなり楽しめるでしょう!

だから楽しみにしておきましょうねー♪



おっと、何か前ふりで結構長くなっちゃったよ!?


ってことで本題をば・・・


とりあえず、EX発売前のことから考えてみて


現在良く使われるリヴァーレより、使われては居るけど何か拍子抜けーみたいに思われているエルネートEXさん。


はてさて、本当にエルネートさんは今現在の使用率と比例して弱かったのか・・・?


個人的な意見ではありますが、決してそんな事は無く、各ブログの方の評価は正しいと思っています。


使ってみないと分からない、と言う言葉がありますよね?


それは何故か・・・カードゲームの場合で言うと、環境にカードのステータスが影響されるから、だと思います。


そこで今の歓環を考えるとかなんか難しいタイトルをつけることに至ったわけです。



まず、前評判より全然強いじゃん!と評判のリヴァーレ。


これはまず代行者の存在が大きいでしょう、そしてルティナの存在です。


代行者が強い環境において、それに対するメタが発生します。


具体的に言うとヴァッサーやウォベルなどのSSとかですね〜


つまり、そういった対抗策を積んだファイルに対して、リヴァーレはかなり有利に戦えたわけです、さらにファイルの特性上代行者にも勝てる・・・これが流行の背景でしょう。


そしてルティナの存在を書いたのにもわけがあります・・・それはカードは単体でも強い場合と他のカードと相乗効果でさらに強くなる場合があると思ってます。


リヴァーレの場合は後者のほうかと思われます。


リヴァーレの強さは6が出たときの爆発力ですよね?


でも4や2が出たとき、それではAGI2という壁が前衛のための不安定さに繋がるところを、ルティナのお陰でAGI4になり、他にもAGI2でレベル2でと似たカードがあり、決してルティナが腐るという事が無いということで、生きてきていると思いました。



今こうして完成されたものを考えて説明するのは簡単ですが、やはりこういう事に気づけて、実行し、そして実践レベルのファイルを構築できる人は尊敬に値します。まじですごいと思ってます!


ノワールのアーキタイプ、プロトタイプも考え出されてますしね・・・(もう誰だかはわかってると思うのであえて名前は出しません(´・ω・`)



そして逆にエルネートですが・・・。


なんとも不遇、としか言えないかもしれませんね。


出てきたのは代行者が大流行の時代、当然レベル3ユニットは対抗策にヴァッサーやウォベルが入れられている時代、さらに代行者は高速で高ATKを繰り出していき、並べあいならまず不利になりますよね?


だからだと思うんです、つまり出てくる時代が悪かった・・・というところでしょうかね。



それが数珠が大流行!とかしている時なら攻撃してSPを増やしイクサーアタックもできるSPを確保してくれて騎士だからタイプ同一で強い!


とかになってたら話は全然違ってたと思うわけですよ、はい。



そして逆にケットシーなネコちゃんのほうも活躍させている方が居るそうです。


フルーチェの話・・・?や、聞きませんが・・・どこかのヨーグルトと混ぜるものですか?


え?なんでもない?聞いたのが間違いだった・・・?


えぇ、俺もそう思います。




あぁ、でもEXだけーってわけでも無いんです、こんな状況でも尖らせて、腕が無ければ勝てないようなファイルを作っている人も居ます!かっこいいよね!



俺も頑張るぞーーーーーーーーーーー!と行きたいんですが引越し&入学が終わって、1ヶ月くらい学校での生活になれるまでゆっくりとじっくりととかはできそうにもなかとです・・・。



ということで今日は何か長くなっちゃったよ!終わりにしておきます、眠いしね〜


ということでおやすみなさい(´・ω・`)ノシ
| bisukesaikou | アルテイル | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
G大会の補足でも。
そういえば書き忘れてたけど、マキシがあったんですね、墓地のユニット数だけDF上げるあのSSです。


DF上げはシールドではかなり有利、相手がDF対策引けてなければ有利になりますしね。


で、引けて3戦目だか2戦目までは入れてたんですが・・・


まぁ、復活させるだけのユニット数が居なかったのは以前も書いたと思います。


2体同時にクローズさせられたりして片方を消して当てる!という事ができないわけですえね、はい。



よくブログでDF上げやリビングはシールドであれば入れる事を考慮しよう!


と、書いていますけど、これは当てれそうにも無いな・・・と思えば途中からでも切り替えてみましょう!


白だからそこまですぐは落とされないで当てれるだろう・・・とか思ってたら案外普通に倒されるので諦めて3枚目をイクサーされてもダメージ当てれるリドSS,4枚目にアッシュなんかのためのSP確保にもなるアーノを入れてみました。



こうする事で、ダメージに特化して相手が3枚を3種類とか神引きで無い限りは良い戦いができるはずです、本当なら赤でこういうSS構成をすると良いんですが、赤はどうもそろいがよろしく無かったです・・・


エストマ2枚あれば考えたかもしれないけどね!アグニ1枚にベルティア1枚は魅力的でした・・・


SSにダンダーンがあればまず赤にしてたかも、何とかして(´・ω・`)


あとシールドでの蜥蜴と木の精霊の堅さはすごいものがある、そして豚軍団もDF関係ねーと殴れるので中々重宝。


シールドでの知恵を付けた豚のランクアップ後のウザさは相当なもんだと俺は思ってますよ・・・?

HP高い上にATKも中々、DF貫通と来てますからね・・・


とりあえずDF貫通をSP無しで出来るのは強いよねー(´・ω・`)


確実に前衛を倒していけるのは良い事ですね。


まぁ、そんな感じで補足は終わりんこ。



今日は初めて2回更新するかも!?


・・・・・・・(´・ω・`)ねーか。



最近頑張ってます。終わり。
| bisukesaikou | アルテイル | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
G大会
ひさしぶりに微妙すぎる感じなシールドを引きましたよ・・・

大会成績も1−3とやばかったですねぇ・・・


2枚揃いでまともなのが多かった白をセレクト、SSは良いと思ったがしかし・・・


とにかくあともう少し揃っていれば!とあと少しの差で悔しい負けが多かった・・・


赤の人とやった時もグリモア連打でこちらは復活できず、負けてしまう不具合。


アッシュも護符が飛んでくるとアウアウあーでした・・・_| ̄|○



と、そんな困ったちゃんな引きをしたのはこちら



最初は若者からレベル2を連打してかなり優位に立てます、HP60のユニットも2回で落とせる上にバッシュでこちらはやられないので光バッティングできれば一方的に落とせる。


まぁ、レベル2を出されるとつらいわけですが・・・とにかく序盤は有利です。


終盤は騎士を並べます、できれば2体並べてました、そこからアイヴォルトで強化です。


しっかし、速攻で落とされる落とされる・・・こちらの陣営も並べれては居るんですが相手がダメージSS中心だともう降参!って感じでした・・・


どんどん落ちてく自軍ユニット、復活できないんで終盤ユニット数がひっくり返されたりと散々でしたね;;


まぁ相手が強かった時もありました・・・はくばのさんにはもうはじまって数ターンであぁ、こりゃ無理だゎーーーと諦めMOODでしたからw


残念なのが中途半端だったことですね・・・神気か騎士かもう少しはっきりできるユニットやカードが揃っていればまだ有利だったんですが・・・


アリウスももっと活躍させたかったですね・・・ダメージ50は期待できました、案外生き残るものですよ教祖様www


でもAGI低いのですぐ落とされちゃってうゎーーーんです。


HPも低いしね・・・


あぁ、それと近衛兵がいたんですよ・・・突撃兵を後ろに置いてチャージで相手の大型ユニットも楽々落とせるぜ!


とか、思ってたらEXだったって落ち(気づかず1度使ってたバカは俺です。ハイ。


これは5戦で完走無理かな・・・とか思ってたら


「10戦らしいよー」


(・Д・)



_| ̄|○ 終わった・・・



とか思ったら告知でなんか10戦してなくてもグラン返って来る(?)的なことかかれてましたね、これは運がいいやら悪いやらwww


しかしシールドでここまで負けるのは初めてです、これを反省に生かしてさらに勝てるように頑張ります!



では今日はこの辺で。
| bisukesaikou | アルテイル | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
前回の記事について。
前回の記事に飲み会がどうこうと20歳にもなっていないのに堂々と法律違反を書いて、ギルメンなどの方に心配などを書けたみたいなので、見苦しいかと思い、削除させていただきました。


前回の記事はそういう事を促すことになりかねなかったりするかもしれないという事などを考えると、自分の行動の軽率さを反省しています。


心配やご迷惑をかけた方、不快な気持ちや懸念を抱かせてしまった方へ、本当に申し訳ございませんでした、これも全て自分の軽々しい気持ちで書いてた記事のせいなので、これからは気をつけたいと思います。

こういう間違えに気づけたのはみなさまのおかげです、感謝もしています。
本当にありがとうございます。



こんな事をしてしまう自分ですが、許していただけるなら、どうぞこれからも当ブログをよろしくお願いします。


最後に、重ねて謝罪と、感謝と、反省の気持ちを書かせてもらい今日の記事とさせていただきます。

本当にごめんなさい。

本当にありがとうございました。

これから気をつけて、みなさんが読んでいて不快でない、面白い記事などを書こうと思います。


平成19年3月17日、ブルーウィッシュ
| bisukesaikou | アルテイル | 07:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
ホワイトデー
どうも風の治りがよくないですな・・・ブルーです。


それでも大会はやるとです!レアが確実に当たる!?リアマネ無いから関係ねーよwwww(言ってて悲しい


というわけで風邪で遊びにいけなかったんで今日はアルテイルぽちぽちやってました。

大会も1日で完走したのは初めてなんじゃないだろうか・・・それくらい暇だった。


というわけで結果 4−1でメダルゲットで終わりました!


ぶっちゃけなんでこの内容で負けてるんだよwww


って言われそうなくらい中々の引きだったんですけど、ミスです☆




はい、これで負けた相手は赤でして・・・


力任せの格闘家があんなに強いとは思わな(ry


DF無視はつらいとです・・・



もち相手は鈍足スタートの上に翼竜だったんで返却できずSP増えないで、あとはずるずる展開負けで負けちゃいましたとさ_| ̄|○



まぁ、最初の方からカーバンクルSSを1枚目にしておけば・・・っ!と後悔後にチ○ポたたずと言いますしね

=====○)д`);.・;゛;ブッ


とにかくカーバンクルと木の精霊を当てた祝福の堅さは異常。

DF50とか簡単には突破されません。


その上後ろの真教祖様置いておけばHPもモリモリ回復していきますしね


さらにルーベンスも相手には鬱陶しいご様子でした。

大ザガは1度しか出しませんでしたが十分強いですね、火力不足には助かるカード。

バルティア2枚はかなり重宝、1枚落として安心しきった相手を絶望に(

火の精霊は後衛にして十分なアタッカーに。

影は耐久も中々で中衛も前衛も任せれました

闇の精霊も相手のASを封じてくれる、gj

ズガ?何それ美味しいの?護符。

守備力強化もあんまり使わないかと思いきや、めっちゃ使えましたね・・・

後他は壁だのなんだの。使いやすいカードをそろえただけっぽい。

SS

カーバンクル・・・途中で気づいて入れたカード、最初っから1枚目にしておけばと悔やんでるのは言うまでもない。

言霊×2 いや、普通に強いですよ?はい、そりゃ鈍足ですし暴発なんてことは、はは

市民のATK10上昇はまじ貴重、全員ってところがイカしてます。ダメージなんておまけさ(
騎士のDFアップは祝福より後衛に当てたりしてましたね、だって祝福十分硬いし・・・



とまぁ、今さらだけど何で負けてんだよ俺・・・


贅沢を言うとですね?

兎が2枚ほど、ヴァッサも1枚、風精霊が2枚あると嬉しかったですね

=====○)д`);.・;゛;ブッ


や、そんな恵まれてたら1位狙えますよね・・・さーせん


と言う事で今日は終わりまくりんぐ。
| bisukesaikou | アルテイル | 02:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE