アルテイルを歩いてる。

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
鯖のファルカウスターター無課金の道〜其の1〜
鯖「どうも、たぶんもう忘れ去られてるであろう鯖です」

ブル「いや、前出たの書いてる本人も思い出せないからな、オムライスのこと書いたときに出たのは覚えてるけど」

鯖「まぁネタが無いからこつこつネタ作りしてたんだよね、努力を見とめてあげよう」

ブル「まあね、青のスターターを使う人が少なくて悲しいからな」

鯖「それもあって俺が無課金でやりはじめたわけだな」

ブル「そういう事、無課金でって処がポイントです」

鯖(ただこっちに回すお金が無いだけじゃ・・・)

ブル「ん、何か言ったかな?」

鯖「なにも言ってないよー」

ブル「そっか、なら早速はじめようか」

鯖「OKビッグボス、それじゃ基本的な約束を確認していこうか」

ブル「うむ、まず無課金は当たり前で、スタートはファルカウのスターターだな」

鯖「無課金だからグランの獲得源はミラージュマスターを毎日する事と、使わないカードのリサイクルしたグランだな、あとお得イベントは最大活用ってことで」

ブル「うん、そんなところだな・・・初心者の人も見るかもしれないけど、ちょっと、はしょるところは許してくれってことで」

鯖「初心者には優しくするんじゃなかったの?」

ブル「ごめん、さすがにそこまで書いてると本人つらいから・・・」


鯖「まぁ良いや、とりあえずカードの確認をしてもらおうか、登録して初期はファルカウっと」

ファルカウスターター2


ブル「あ、追加の条件だけどハイエルラートとクレスト禁止ね」

鯖「まじっすか(´Д`|||」

ブル「まじっすよ、いつもなら各初期神属の立ち回り方書くところだけど、今回は無しでいこう、という事で初っ端からフォルラートはつらいだろうから基本ベルトレイトで行け無い時はフォルラートってことにしよう」

鯖「OKビックボス」

ブル「うむ、しかし日本人であるので隊長と呼ぶように、それと設定ではブルのほうは女で鯖は男設定らしいぞ、筆者本人曰くだが」

鯖「まじですか隊長ーーーー、男女二人で進めたほうがウハウハマンセーってことですね!」

ブル「知らんわ、とりあえず落ち着け」

鯖「アイアイサー、じゃ早速ファイルをどうしますかね」

ブル「うむ、其の時の環境によるが、最初はSSをイヂるだけでいいだろう、横一列30ダメージを抜かし、+20枚の中にある暗殺をSSの3番目に入れるといいだろう」

鯖「それくらいしか今はイヂれないもんね、ミラマスで最低毎日10グランずつでも」

ブル「まずは300グラン貯めてスターター強化パック3パック買うことを目指そうか」

鯖「OK、じゃあ戦い方をレクチャーしてくれ」

ブル「うん、中心ユニットは壁兼アタッカーの蟹、中衛にも届くASが使えるイカ、正直ユニットとしてはどうなんだろうと思うけど後衛居ないから仕方なく使うフェミールが中心ユニットかな」

鯖「フェミール涙目」

ブル「まぁフェミールが居れば大空の風でレベル4以上は吹き飛ばせるっていうこともあるから、結構使えるときもあるよ」

鯖「そうだね、という事で最初は光の精霊から始めるのは基本として、蟹だね」

ブル「そうなる、そこから相手の展開を考えて並べていこう、蟹が集中攻撃で沈みそうなら細見を出してダメージを散らすのが良いね」

鯖「そしてポイントで水の精霊なんかで先にクローズさせて、SPで差をつけて前に置いてSSトリガーにしていくと」

ブル「そうだね、SP2増える1枚目のSSを使えば早い段階からイカも出せて、風の精霊を使えば先に攻撃できてさらにまたSSトリガーが・・・と有利な状況も作り出せる」


鯖「思ったんだけど公式に書いてるみたいに魔力付加出してる暇なくね?」

ブル「うん、ぶっちゃけ言うと無い、あわてんぼうは細見にでも当てればOK,イカには当てないように気をつけたほうがいいけど」

鯖「これは狙いたい!みたいなコンボは?」

ブル「フェミールは当たり前として、あわてんぼうSSを使うときには風の精霊なんかや魔力付加を出して置くのを忘れないことかな」

鯖「暗殺SSのエサってわけだね」

ブル「そういうこと、そこで初心者はためらいがちだけど、場合によっては細見なんかがクローズしたら復活させないでリムーブして、暗殺SSを発動させてしまおう、そしてそのSPでフェミールなんかを展開していったり、ASを使うと有利に進む事が多いぞ」

鯖「やっぱりファルカウの特徴は妨害だからね、トリッキーに戦おう」

ブル「トリッキーの中にも定石ありあけど、場を有利に進めれる展開を想像して、それの通りに進められれば上達するのも早いね」

鯖「うん、そして次はイクサーアタックだけど、狙える時は今はガンガン狙ってもいいね」
ブル「復活系のSSもあるけど、3枚目に多いから3枚目以外は結構未アクションじゃないと発動できないSSも多いからイクサーは狙っていこう」

鯖「ポイントとしては4枚目のSSのハサミ蟹ってばっちゃが言ってた」

ブル「うん、ここがポイントだったりするのが結構あるよ、40をピンポイントで当ててイクサーアタックできる状態にして押し切れれば、勝利は目前だ!」

鯖「つまりこのSSまでに有利な状況を固めていく考え方で進めると・・・」


ブル「そういう事になるね、わかってるじゃん♪」

鯖「お褒めに預かり光栄です、そこでお礼にいっぱt =====○)д`);.・;゛;ブッ 」

ブル「寝言は寝て言え、後は最後に押し切る時はイカやフェミールのASを積極的に使っていこう」

鯖「序盤に使うのも時にはいいけど、展開が遅れることが多いから考えような」

ブル「でも相手が暗殺ファイルのようなHPが低くて同時にクローズできるようなタイミングは使ってもいいかもね!」

鯖「ということで、今日はこの辺かな、正直本人ずっと起きて更新してるから変なところが多い気がするけど・・・まぁ、そこは気にしてあげるな」

ブル「そうだね・・・あとニコニコ動画見れる人は、ファルカウのスターターを使った対戦動画があるはずだから、アルテイルって検索すれば見つかるから探して見て参考にしてもOKだよ!」

鯖「ということで今日はここでお開き」

ブル「また次回まで!」


鯖・ブル「ア・リーッヴェ・デルチ!(さよならだ)」
| bisukesaikou | 鯖のファルカウスターター無課金の道 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE