アルテイルを歩いてる。

ブログやるならJUGEM
<< G大会 | main | エルネートとリヴァーレなどのEXから、今を考えてみる。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
G大会の補足でも。
そういえば書き忘れてたけど、マキシがあったんですね、墓地のユニット数だけDF上げるあのSSです。


DF上げはシールドではかなり有利、相手がDF対策引けてなければ有利になりますしね。


で、引けて3戦目だか2戦目までは入れてたんですが・・・


まぁ、復活させるだけのユニット数が居なかったのは以前も書いたと思います。


2体同時にクローズさせられたりして片方を消して当てる!という事ができないわけですえね、はい。



よくブログでDF上げやリビングはシールドであれば入れる事を考慮しよう!


と、書いていますけど、これは当てれそうにも無いな・・・と思えば途中からでも切り替えてみましょう!


白だからそこまですぐは落とされないで当てれるだろう・・・とか思ってたら案外普通に倒されるので諦めて3枚目をイクサーされてもダメージ当てれるリドSS,4枚目にアッシュなんかのためのSP確保にもなるアーノを入れてみました。



こうする事で、ダメージに特化して相手が3枚を3種類とか神引きで無い限りは良い戦いができるはずです、本当なら赤でこういうSS構成をすると良いんですが、赤はどうもそろいがよろしく無かったです・・・


エストマ2枚あれば考えたかもしれないけどね!アグニ1枚にベルティア1枚は魅力的でした・・・


SSにダンダーンがあればまず赤にしてたかも、何とかして(´・ω・`)


あとシールドでの蜥蜴と木の精霊の堅さはすごいものがある、そして豚軍団もDF関係ねーと殴れるので中々重宝。


シールドでの知恵を付けた豚のランクアップ後のウザさは相当なもんだと俺は思ってますよ・・・?

HP高い上にATKも中々、DF貫通と来てますからね・・・


とりあえずDF貫通をSP無しで出来るのは強いよねー(´・ω・`)


確実に前衛を倒していけるのは良い事ですね。


まぁ、そんな感じで補足は終わりんこ。



今日は初めて2回更新するかも!?


・・・・・・・(´・ω・`)ねーか。



最近頑張ってます。終わり。
| bisukesaikou | アルテイル | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 08:35 | - | - |









http://aoinegai.jugem.jp/trackback/131
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE