アルテイルを歩いてる。

ブログやるならJUGEM
<< あえて言おう、ついにきたと・・・ | main | フリースペースの編集がががgggg >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
SAKURA咲く!
とりあえず・・・


はくばのさん優勝おめでとうございます!


あゆたん。氏予想の俺でしたが、何だか記事を見る限りテンパって居たみたいですね・・・


ここで注目してもらいたいのはですね、はくばのさんが代行者を使ったというところ!



なんだよー、代行者かよー


とか、思う人も居るのはわかりますが・・・


俺はあえて言えば、すごい勇気ある決断だと思います(´・ω・`)


代行者は強い、それはわかりますがこれは大会・・・


代行者使いだとはくばのさんは有名になっていましたよね?


それはつまり、代行者をメタられるのはわかりきって居たという事です!



そこであえての代行者使用・・・カッコイイぜはくばのさん(*`・ω・´)ノ


ボス(あゆたん氏)も青中で、しかもヴァッサ・ウォベル・ウォベル


見ればどんだけメタだよーぐらいの勢いで代行者にもばりばりタメ張れるファイル内容だと思いました。


が、しかし・・・はくばのさんの1枚目SSはまさかの・・・(まぁそれについては見てきて。



そういうところですよね、やっぱり勝つ勝てないの違いって・・・


後ヴォンドラがボスのところにありましたが、やっぱり2枚は欲しいところでしょうか


そうすればウォベル発動時にオープンしていれば!とあるように、実際俺もヴォンドラ大好きなので代行者とやる時はウォベルに合わせてヴォンドラオープンですねー


そうすると展開がこちらに有利にかたむく!と言った感じのを期待してたんですが、まぁ緊張や場の空気って怖いものなんですね・・・俺なんてあんな人に見られて戦ったら緊張で頭真っ白になりそうですよ・・・(´・ω・`)



と、まぁそういうわけで代行者使うにも腕と構築力が必要だってことですねー


(というか俺だったら代行者メタ恐くて使えないけどなぁ・・・



まぁそんなわけで今日は自分の今まで1〜2位争うくらいに使って、お世話になって、勝たせてもらったファイルの公開です。


だいぶ公開まで掛かったんですが・・・この頃は使わなくなりましたし、SKURAが終わった事でそろそろ環境も変わるでしょう!


でも環境が変わってもそれなりに使える事は間違い無いですから(たぶん





ちなみに使うのは簡単では無いのであしからず・・・


これを使って


勝てねーよwwwww


とか言われても困りますので(´・ω・`)


ちなみに現役バリバリで使ってた頃は8割戦績は残せていました。


負けたのはウォベルとミスとあるお方の暗殺とかですね・・・コアトルオワタ大リティ入りとはやってないんでわかんないんですけど、分は悪いと思います。



これを生み出した経緯はその当時流行っていたのが青中でした。

そしてポツポツ代行者が現れはじめていたころで、ノワールなどもまだまだ居ました。


そして、どうにかこの変わった環境で自分の持ってるカードで勝てないか・・・と悩んでいました。


チルルも持っていない、ミカーシャだって無いしアルナなんて1枚も無い・・・

代行者ってなに・・・?


みたいな俺です、その当時のパワーカードに今持ってるカードで勝てないかと悩んで何度も戦い形を変えて・・・完成したのがこの形でした。


まぁ、本当は無駄がかなりあるので微妙って言われちゃ終わりなんですけどねー


ちなみに、説明するとですね・・・


1枚目のSSは結構裏をつけます、イクサーアタックはあんまりしてきませんから・・・。

チルルが居ないので使用回数を増やすために入れると、これが案外活躍してくれてそのまま入ってます。


2枚目は暗殺なんかにもささりますし精霊を落としてくれます。


3枚目はもちろん代行者や小型メタです、発動に合わせてヴォンドラオープンですb



4枚目は言わないでもいいよね?



とまぁ、SSはこんな感じ。


ちなみにこのファイルを作る際に参考にさせてもらったのがほづみさんが公開されていたヴォンドラファイルでした。


しかし持ってないカードが多く、俺は違うタイプでこのファイルが生まれたわけです。


このファイルのテーマは「青中に勝てる青」


つまりこれだったわけです。


レベルは5以上なので海神などを回避、ミカやアルナも返却で対処して問題は無し!と青中に当たった時の戦績はかなりのものでした。


ちなみに何でガルディが入ってるんだ・・・と思われる方も居るでしょうけど、これはディストリアメタです・・・あいつ出てくるとどうしようも無くなるので・・・

それにノワールハートとの戦闘時にも大活躍でしたね。



あと小型にはやっぱりフェティスが強すぎですねー、返却して殴ってクローズしたらリムーブしてまた返却ー


この流れは非常に強力でした!これで小型にかなり勝てるんですよねー


中型や代行者にはもちろんヴォンドラが刺さりまくりです。


ミレリアは終盤のドッカンや単純に殴るだけでATK100越えするカワイ子ちゃんです。



あと巡回はAGI操作とDF10上げる事でかなり違います。


あと祝福はEX、最初の方は入って無かったんですけど、大リティやセメ戻しSS対策です!


まぁー・・・そんな感じです。



ミレリアはすごく可愛くて、クジなんかで偶然そろえられた☆5・・・弱い時でも好きなファルカウでイラストが可愛いという理由で残していました。


ヴォンドラはショタンドラです、小生意気なガキっぽさが素敵です。


フェティス様はウホっ、いい男。


ガルディは怪しい魅力がしますよね・・・ミステリアス。


巡回兵は大きい目がクリックリしてて可愛いです。


そんなわけで、イラスト的にも素敵です。使ってて幸せなファイルでした・・・


しかし、途中から卒業しました。


自分はファイルが作るのが大好きです、戦う事も嫌いじゃないんですけどね・・・


そんなわけで、色々なファイルを使うのが自分のスタイルだったということを途中で気づいて、一時期封印していました。


今では使うのはもっぱらフリーでの対戦などです。


それでも、久しぶりに使うと楽しくて、感謝の気持ちが出てきます(´・ω・`)


日々使うファイルやカードに感謝して、最高に楽しむ。


それが自分のアルテイルライフですね、これからも楽しんでいこうと思います。


そろそろSAKURAの季節です、新しい生活の始まりです。


アルテイルも、新しいスタートを素敵な形で切れるといいですよね!


では今日もここらへんで〜
| bisukesaikou | アルテイル | 08:18 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:18 | - | - |
ありがとうございます^^
代行者を選んだというか
代行者しか使えないというww
| はくばの | 2008/03/25 5:19 AM |
何と言う事実。
とか言わずにグラチャンでは活躍を期待してますよ♪
| ブルーウィッシュ | 2008/03/26 10:57 AM |









http://aoinegai.jugem.jp/trackback/134
ZoJEs1R3助かりまくり!
ZoJEs1R3 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/ZoJEs1R3/ZoJEs1R3.html
| ZoJEs1R3猫背 | 2008/03/27 6:02 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE