アルテイルを歩いてる。

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - |
風邪引いたどーーーんでも忙しいどーーー
何か久しぶりにだるだる気持ち悪いーーーと朝から最悪だったんですが、どうやら風邪を引いたみたいです。

友達の家で4時まで麻雀してただけなのに・・・前日の19時から・・・ですけど。


何かやたらにこの頃ばたばたしてますよ、色々と引越しやら買い物やらはめんどくさいですけど仕方がないですよねー


さてさて、つい3日ほど前に札幌言ったんですが・・・


色々自分の家の周りを見てきましたよ!


そうしたら1km以内にTUTAYAとデパートが合体したところがありまして、これは便利だ!と言う田舎者の感動がありましたよ(ぁはははーーーー



家のすぐ近くにはイレブンもあったのでコンビには問題無し・・・


というわけでもなく、実はWMはローソン愛好者なのでローソンが近くに無いか今度探すつもりです。


次に部屋、いやー、狭いとは思ってましたけど・・・


やっぱりかなり狭かったです。

実家の自分の部屋のほうが広いかもしれませんよ・・・?まじで・・・


まぁ安いし4Fなのでグチも言えませんね(でも4階なのにエレベーターが無いのには不満ですが・・・



まぁ、狭いなりに内装をしっかり自分が好きなようにいぢれそうなんで、そこは結構今からワクワクしてますよ!


部屋ができたら公開しようかと思います!(いぇーい と勝手に一人盛り上がる俺。




さて、他に色々調べたのは他のお店ですねー


札幌はやっぱりでかいから色々あります・・・すごく・・・多いです・・・


まず雑貨とか色々置いてるお店、ヴィレッジ・ヴァンガード!


色んなところにお店があるので知ってる人も多いですよね?


とにかく色んなものがあって楽しいお店です、俺が行くのは旭川のところなんですけどね・・・ビルとかに入ってるのじゃなくてちゃんとお店1軒だけでやってるタイプでかなり楽しくてGOOD!しかも良いもの色々置いててお勧めチック。



つぎ、ファッション関係!


や、札幌多すぎて・・・って感じですけどね!


ミルクボーイとかもどっかに店舗だしてるって聞いたんで探してみます(好きなんです・・・ちょっと高いけど_| ̄|○




コムサはわかりやすかったからよかったんですけど、まぁ次もすぐ見つかるかな?w


次、ヴィヴィアンの大きいお店もあるそうです・・・ぅーん、見てみたい。


ヴィヴィアンのサイフとかアクセ系欲しいけど高いよね!誰か俺に恵んで!(笑



あと無いかなーって調べてみたのがベルベルジンっていう古着とかを扱ってるお店なんですけど、やっぱり東京中心みたいで北海道には無かったですね・・・ちょっと期待してたんで残念_| ̄|○


他にもこんな店あるよ!とか教えてくれる人はコメントくださいな!メールでもOKなので(´・ω・`)


札幌からちょっと離れた郊外でも俺は嬉々として見に行きますよー買い物は好きなんでw


ということで北海どーみんの方、よろしくおねがいぽんぽん(・∀・)


おわり!
| bisukesaikou | アルテイル | 00:15 | comments(0) | trackbacks(2) |
サブアカウントで!
現在ネタ作りの一環としてサブアカウントで勝とう!っていうものを予定中。


そんなわけで1日1回のミラマスと対戦は欠かさずやってます(暇なときは。

それで、何故かもう21レベルまで育ったんですが・・・今日はちょっと嬉しい事が。


これです。



実はかれこれレベルアップでまったく良いのが出てこなかったんで、祈りが出てくれてつい嬉しくてパシャリ。



これで結構やる気↑↑ですよーーーーーふぉおおおおおおおおおお!




やってみた感じ、結構勝てます・・・うん、負けまくるーって事は無いです・・・


まぁ運悪く相性悪い相手と当たって2連敗3連敗とかもあったけど・・・1回くらいだし!




と言う事で、そろそろ書く暇できたら少しずつUPしてこうと思いますよ!!


終わりんこ
| bisukesaikou | アルテイル | 00:02 | comments(0) | trackbacks(3) |
卒業したし腰痛いし。
高校生じゃなくなっちゃいました。

免許も取れちゃいました。

もうすぐ社会人だなんて実感はまったく0と言っていいですね、皆無皆無ー♪


そんなわけでそろそろ新生活が始まります。


忙しくなりそうですよーーーーー。



さてアルテイルではEX買ったんですけど、ケットシー(猫)を使いたくて頑張ったけどやっぱり無理でした、大型相手には強いんですよ!?(代行者のバカー


フルーチェも使いました、結果・・・代行者のバカー


靴浪燭6出るとアホみたにアホだよ!高火力すぎて驚いた。

何か返却もできなくなっちゃうらしいよ!?


夢があると思うねぇ・・・うん!


グランヴェリオン?知らんよ・・・



他のEXは色々使い道はあるかなー。もう考察なんて他の有名イクサー方がやってくださっています、そちらをどうぞー♪



他には色々ファイル組んで遊んでますよー。黒のファイルとか面白かったけど安定して勝てるほどじゃなかったです_| ̄|○




さー、ニコニコでなのはがうpされてたから見てみるカー。


と思ったら消えてました、まぁいいや(´・ω・`)


魔法少女が魔王少女になると、どんなアニメなんだと気になってたんですけどね・・・


ブラックラグーンあたりも2期始まって欲しい・・・まだ単行本がおいついてないか。


それと俺の好きな十二国記がどっかの雑誌で短編載せてるらしいけど見つからない。


探してきます、探さないでください。

おわりだー
| bisukesaikou | アルテイル | 00:02 | comments(0) | trackbacks(2) |
卒業検定。
いやー、卒業検定受かっちゃったYO!

これで後は某公安委員会まで免許を取りに行くだけです。


まぁ、落ちたら洒落にならないけど卒業検定受かって落ちることはおそらく、おそらく無い・・・はず・・・(´・ω・`)だよね?


と、言う事で明後日とりに行くのでその前に髪を切りにふぉおおおおおおおおおおううです。


まぁ、今までちょっと伸ばしてたけどウザくなったから切ります(・∀・)スッキリとね!




さてさて、明後日といえば(今深夜なので厳密には明日)EXの発売日。


これはwktkせざるを得ません・・・来月のお小遣いは飛ぶでしょう!確実に!



強すぎず弱すぎずなものを提供してくれるといいんですけどねぇ・・・


もうカルドやらJやら、EXは修正しないようにしてください・・・(涙



さてさて、さらには29日はひな祭り大会。


女子だけの祭典だとは思うなよおおおおおお!!!!!


と言わんばかりです、でもユニットは全部おにゃのこです、最高|Д゜)b


妖精とか魔法少女とか暗殺とか・・・結構組めるファイルは多そうですねー、良い事だ


しかも優勝するとGMカード・・・これは美味しすぎるのでは?(*´Д`*)ハァハァ


=====○)д`);.・;゛;ブッ




でもこういうシールドは俺は弱いんですよねぇ・・・うーん、まぁ頑張ります!


と言う事で、明日は髪をカットした後の俺の写メを公開するのでこうご期待!(大嘘


| bisukesaikou | アルテイル | 01:50 | comments(0) | trackbacks(1) |
書くの忘れてたよ!
えぇ、忙しいと忘れるものなんです。


PCすら最近つけてませんでしたから・・・


そうそう、明日自動車学校の卒業検定ですよ!ついに免許間近!(落ちそうとか泣きたい


というわけで久しぶりな更新なわけですが、最近やってないもんだからネタがナスビ。



どうしろと・・・?


最近は友達が家泊まったり泊まりに行ったりで忙しい(ry


麻雀とWiiでスマブラXするかどっちかです。



それで、一応書こうと思ってたネタ、青スターターファイルの記事を書けそうなんですがまだまとめて無いので今日は無理ですねぃ。


でも20レベルまではいけました♪


ずっとベルトベルトベルトフォルラベルトフォルラフォルラフォルラベルトフォルラ


みたいな感じでした・・・一日1回のミラマスは必須でしたね・・・つらかった・・・


ま・・・内容は後ほどなので!


免許早く取りたくてさ!!!!


もう少し・・・待ってね・・・?




そうそう、それと最近のオススメのアニメに君が主で執事が俺で です。


Gガンダムとかそういうネタ盛りだくさん。正直ツボです・・・あれはきっとギャグアニメw


クラナドも電波なやつがやっぱり拒否反応でますが笑いが多くてそこそこGOOD


このくらいしか書くこと無いな・・・まじで・・・


後はギルドの内戦参加できなかったことくらいですかね・・・泊まりで・・・_| ̄|○


本当は新しく入った方々と対戦もしたかったんですが、来月までお預け・・・


と言う事で今日は急遽更新。


ネタは作っておくんでまた明日です!!!

PS:リンク追加しました
新しいギルメンのイユさん、はじめたばかりなので見てあげて下さいな
| bisukesaikou | アルテイル | 23:50 | comments(0) | trackbacks(2) |
ちょこれーと。青すたーたー。
みんな失敗チョコ集めてるかなー!?


と、言う事で俺も10枚集めないといけないダルダルーとか思いながらもやってきました。


と、言うものの対戦結構久しぶりなので(今はもっぱらサブで遊んでます



結構やばいかなぁーと思ってたら案外順調。

10戦10勝で楽にフィニッシュできましたぜ。



何故か?


少し有利に行くとですね、ギブアップしてくれる人が3人も居たんです(ぉぃぉぃ



こういうイベントは楽しくて良いんですが、少し劣勢になるとすぐギブをするのはいただけないと常々思っている俺です。



そんなわけで対戦していると、最高RP上がってました。


今まで1856だったんですけどね・・・(そこ、低いwwwとか言わないで(涙




ま、10ちょっとくらい上がった程度なんですが・・・きっとしばらく上がりませんw
(アリーナなんて恐くて恐くて・・・





現在こんな感じです。


環境変わってすぐ作り始めて今まで愛用していたファイルでずっとやっていましたが、今でもバリバリ現役でいけるみたいです。


強豪ランカーさんのように9割を軽く超えるようなファイル&腕は無いので3〜40戦して8割そこそこくらいの成績残せるか・・・と言ったくらいですね。(前使ってたときはそんな感じの成績でした



さて、この頃サブサブサブサブサブと、サブアカウントばっかりで遊んでいます。


毎回ミラマスでこつこつグラン稼いだり・・・涙ぐましいほどの努力でベルトで勝ちを頂に行き、現在13レベルほど。(案外あがらないのな


LVアップカードが使えないカードばかり来て泣きたいです・・・まじで。


選んでるファイルは新スターターファイルの青ですね、一番見劣りするファイルかもしれませんが楽しいです・・・ベルトレイトで使っても勝てるし、問題は無い程度ですね、さすがスターターだけはある。

と、言う事で青スターターの使い方、というか俺のメモになってる感じで・・・(読んで役に立つ保障は無いですのでご注意を!発言に責任も持てないぜ!(ヒド


あの青のファイル、フェミールをSSに入れてたんですが、思いのほか良い動きしないんですよね・・・むしろユニットで使ったほうが良い動きしてくれました。


なにせ後衛が不足してるのでフェミールは普通に使えます。


後半に精霊を潰してくれたり、呪い剣士が出ても1度は返却してくれたりと案外使える子でしたね・・・w



そして何よりイカが!イカが強いんですよみなさん!



HP70ATK40でDF0と、まぁ耐久力はあまり無いんですけど、精霊を使ってあげれば普通に行けますね・・・そこそこのステータスですし。


ASは二つとも中々使えてとってもよろしい。

SP2で30×3を振りまけるのは案外強いのです。(っていうか普通に強いか・・・


風精霊と一緒に上手く使ってあげてください!


例えば相手が赤の小型なら1枚目のSSをSP2+にしているなら楽にイカを序盤出せるはず!

クリナや山育ちを素早く処理すれば有利に進めれます!


相手に返却SSの雰囲気を感じたら風精霊などで華麗に回避してやりましょうね!
(白のセラフとかは絶対喰らっちゃNG



そんで青使い初心者の方、返却というグリモアがあるでしょ?あれはひじょーーーーに協力かつ使いやすいグリモアです。


どういう使い方が好ましいかと言うと、2体1の状況を作り出したい時、と言えばわかりやすいでしょうか?


例えばです。


こちらに蟹とイカが居たとして、相手に山育ちと熊殺しが居たとします。

その場合、返却を熊殺しに使うと、2対1になりますよね?

そうすると、こちらのユニットはクローズされる可能性がなくなり、相手ユニットはダメージが1対に集中するのでクローズできるわけです。


でも相手がユニットを出したら意味が無いじゃないか!

と言う疑問を持つ人も居るでしょう・・・正解です。


グリモアは即効性があり強力ですが、使い方を間違うと展開で負けてしまうので注意が必要なのです!


しかし、返却により相手を1対にしてクローズできたとすると、相手は復活のためにSP1を使わなければならなくなります。



この、序盤や中盤のSP1の差で負ける・・・なんてこともアルテイルはあるのです。


そこがまた面白いんですけどね、同様でイカなどの便利なASも序盤に使いすぎると、相手のユニットはクローズできていても、こちらがユニットを展開できなくなっていて、いつの間にか場を制圧されている・・・なんてことになりえるので注意してくださいね!



まぁ、基本的なことやSSのことなどは、hitanさんのブログの初心者講座を見るとなるほど!と納得できたり勉強になって確実に強くなれるので探して一度ご覧あれ!



あ、それと青のLVアップカードの人魚たちですが、とりあえずとっておくといいかも?


戦闘兵はアルテイルで使えなくても、LHでは中々強力なカードなので!



と言うことでまとめて無いので文がバラバラなんですが・・・まぁ今日はこの辺で終わりです!


では・・・明日も自動車学校だあああああああああ麻雀してえええええええええ



ノシ
| bisukesaikou | アルテイル | 00:44 | comments(0) | trackbacks(3) |
今さらだけどかくし芸大会。
とりあえずランキング入ってフィニッシュしたんで遅いけど使ってたファイル晒しでもしてみます。





まぁ、見た感じわかると思いますけど赤の優秀ユニットを入れまくっただけです。


単体での性能が優秀なのが多いので、1枚制限の時は強いんですよ、まじで。



SSは普通にダメージ系。

セリアで序盤の展開を遅らせて、後は最後のガルディで相手の大型沈めたりしてそのまま殴って削り終わるとかでしたねぇ・・・。


拳も強いしアグニも強いし、やっぱり赤は優秀だ・・・青にくれ青に!


それとこの大会でのアイン様の強さは折り紙つきと言って良かったです。


相手も入ってそうだったら先だししてうはおkでした。


なんで白系の龍が入ってるかと言うと、光落しされても大切な白グリモアを落とされないようにしてます。


後各種グリモアは焼き倒したりなどなど(´・ω・`)



サクラのOpSはやっぱり便利。何でも倒してくれちゃうぞ!


最後に殺されそうになったら大竜帝光使おうと思ってたんですがそこまで追い詰められる事は少なく、使っても復活を1回だけでした。




やっぱり今回多かったのは赤とリビングの黒でした・・・


白と青はほぼ絶滅したのかと言うくらい見ませんでしたね・・・。


そしてLPはやっぱり10以上がほとんどでしたが、1枚制限なので大きいユニットが出てきてもSSなどで処理できたのでそこまで脅威になりませんでした(アインをSS姉妹で強化するともう。。。(笑)



小型対策には咆哮入れて使おうかと思ったけど、小型と当たりませんでした・・・当たっても使わなかったでしょうけどねw



と言う事で今回の記事終わり。(早っ
| bisukesaikou | アルテイル | 14:02 | comments(0) | trackbacks(7) |
ギルド内戦と月例大会
って言う事で大会ダブルブッキング。

そしてフリーがめちゃ重&チャットで回線切れ連発など記憶に残りそうです。

さて、結果はと言うと・・・

内戦のほうが2回勝ってボスに敗北。

その後ヘブンさんにも敗北。

中途半端(´・ω・`)



次に月例ですが・・・まぁ、まえの記事で言ってた事なんぞ気にしないでください。



結果は7位と相成りました・・・14人中・・・7位・・・



何と言う中途半端wwwwwwww



と言う事で今回は使ったファイルのそれの反省。





なんでこんなファイルにしたかと言うと・・・


とりあえず地雷で行きたかった。


それが第一で、たぶん環境上白と赤が多いんじゃないか、あってもノワールとかかなと思ってたんですが、まぁ大体当たってました・・・

と、言う事でレベル4も多いだろうしヴォンドラさんで返却しまくってやんよーというファイルに決定。


しかしヴォンドラ1枚じゃ海神1枚とかしか持ってない俺にはつらいのでミレリアさん1枚挿し。


硬いしドッカンみたいに使える良い子です。


しかし問題は、ヴォンドラを2枚しか入れてなかったことと、SSを高速詠唱に変えていなかったこと。


高速詠唱はSPを減らしてくれるので、やっぱり白相手にも効いてるはずががががが・・・


まぁ、マナちゃんに当たった時はオワタと思ってました・・・(プレイミスも相成って。



白の人はまさかのアーノSS2発でSP的につらくなり敗北。



他は赤二人だったんですが、フェティスとヴォンドラ、最後にミレリアと魚ちゃんが活躍して勝利。



やっぱり☆50制限で魚は強いなぁと思ったり思わなかったり。




こんな感じで2−2という結果に終わりました。


まぁまだ1回目なので次に5位以内を目指して頑張ります><



では終わりますね。ノシ
| bisukesaikou | アルテイル | 13:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
60レベルDA!
と言う事でタイトル通りアルテイル初めて2年は経つというのにやっと60です(笑)

何か画像をここに載せると見づらいと気づき始めたのでレベルアップなどは続きに載せる事にします。


さてさて、60レベルになったのも先週は冬休みで暇だったのでずっとアルテイルでアリーナへ行き続けてたのが理由でしょう・・・

そのおかげか、何かリセット後のRP競争で100位に以内には入ることはできました(まぁ、つわものの皆様から言わせればそれが何?って感じでしょうけどw


まぁ、自分のファイルを見てもらったら無駄が多すぎる言われました(´・ω・`)ですよねー


でも変えないで(べ、別に変えたいけどカードが無いってわけじゃないんだからね!)使い続け愛し続けて、最後には晒せたらいいなぁと思います。



というかランキングの上位にヘブンズ居すぎです、みんなどんだけー・・・。



さて、まぁこんな事してる場合じゃないんです実は!テストが!あるんです!



っていうか今日の朝からテストなんで徹夜中です_| ̄|○




気分転換にブログ更新ってわけですゎ・・・



赤点を取るとこれから3年生は休みなのに・・・学校に呼び出される恐怖に・・・



嫌だ!そんなの嫌だ!


と言う事でそんなのは全力拒否です。



まぁ・・・頑張って・・・


受かればいいだろうなのだあああーーーーーー!!!
(テスト前なのにJOJO読んでましたごめんなさい。



さて、そんなどうでもいい私事は置いておきまして。


少し前から暇さんのところのアルテイルガイドがついに!

まぁ、もうみなさん見てますよねー(´・ω・`)



記事を書いているのはみなさんかなりの実力者、全ての記事を一見の価値有りですので、アルテイルを勉強したい!と言う人は全て1度目を通すとかなりレベルアップを図ることができるでしょう。


記事の中でよくわからない言葉が出たらうちのブログの用語集に載ってるかもしれないので見てくださいな(´・ω・`)



そしてお昼からはスターターファイルの公開です。



今回はどんな感じになってるんでしょうねぇ・・・wktkですね。



まぁ確実にSSは変えてくるでしょう、そしてユニットも・・・(青の蟹などは鉄版でしょうけど。



いつも気になるのは☆3の3枚なんですが、今回は何が来るか・・・


白なら今までラフィーレ、ラステ、ザガールなど変わってきましたが、今回は!?


黒はラ・ヴォはかなり優秀すぎたので、変わるかもしれませんね・・・


赤はクリナで良い気はしますけど、エストマやダイアソアなどの面白いレベル4ユニットになるかも?

青は個人的には青龍さんは変えないで欲しいですが、ラドルなどに変えるのもありかなと思います。



さぁ、どうなるかな?



とりあえずテスト終わったらアルテイルをやれる楽しみを糧に、乗り切ってきます。

続きはレベルアップカード!
続きを読む >>
| bisukesaikou | アルテイル | 03:43 | comments(0) | trackbacks(7) |
どうするんだべか
まずはこれを見てくれ、どう思う?





すごく・・・エラーです・・・。


何か公式では12時くらいからずっとらしい・・・まぁいつもなら明日になれば直るだろうとほっておくんですがーーーー、今日はちょっとそれはまずいんですよ。



何でかと言うと、今日はhitanさん主催の月例大会の開催日だからです、これはまずい。


実は強豪がかなり集まっているので、気合を入れてファイル作って結構前から用意をしていて、最後に煮詰めようと思ってINしようと思ったらこの有様。


最悪10時まで、できれば9時くらいに復旧してくれてればいいけど。。。実際12時から今まで直ってない様子から俺は無理かなぁ・・・と思ってます。



でも無理だったらどうなるんだろう(´・ω・`)



と、ちょっと不安を抱いている今日この頃です。



まぁこればっかりは俺があわてても仕方の無い事なので仕様がないですけどね・・・



それよりリアル、学校のほうが目先的には問題かなぁ・・・。


1、テストが近い。最後の期末です、下手をすると先生と学期間休み中先生とらぶらぶしないといけないので少し頑張らねば。


2、これまた学校で、実は俺美術をとっています。絵を描くのは好きなんですけど、学校に一人や二人はかならず居るめっちゃ絵が上手いやつ。と言うわけでもなく普通に下手なんですけど、昔から絵を描くのは好きだったんで油絵という授業内容に興味をそそられて別に他に取るやつも無かったから取ったんですけど、最後の3枚目の絵を描いてないんですよ、本当は冬休み中に終わらせないといけなかったのにやってない始末(遊んでばっかり)これもピンチです。




まぁこんな所ですかね・・・



最後にアルテイルのDEX社の社員のみなさん頑張ってください・・・まじで・・・


あれですね、これだけ気合入ってるのに参加出来なかったとか絶対嫌なので・・・。



もち、今回は遊び気分じゃなくて勝つ気で行こうとおもってます!


それで1回戦で負けたとか言おうものなら・・・




ニコニコで歌ってみたでもうpしてやるぜwwww



狙うは優勝だああああああああ(*`・ω・´)ノ



と言う事で、早く直って欲しい俺でした。


終わり。
| bisukesaikou | アルテイル | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE